ライブハウス国分寺Morgana

1982年オープン三多摩ロックの発信地ライブハウスMorganaの情報プログです。イベント情報、アーティスト情報、出演募集などご来場のお客様、出演者にむけてのコミュニケーションの場としてお気軽にご覧下さい。

公式WEB http://www.morgana.jp 出演者随時募集中 各種お問い合わせは公式WEB問い合わせフォームよりお願いいたします。

3連休の中日、雨。
そんな中、本日は『RockFile』

出演は
Swingin Pig / 楔曼荼羅独奏 / Hidenori Ogawa / “HIRO”NPJ

の幅広いR&Rからラウド系、ハウス系までのラインナップ 

827D9F72-EFD8-45F3-A671-9831F1BABF7E


振り幅多いRock系のノンジャンルイベントRock File ですが、今日はいつも以上に振り幅大きい。

でも出演者さん同士は意外にも同じRockミュージシャンって事で良い感じのコミュニケーション。
不思議なものでこれはこれでありなんだろうなって思っちゃいます。

ヘヴィな楽曲と空気感でスタートした楔曼荼羅独奏さんがMC になると
とても好青年でお客さんがギャップに驚いていたところは
Rock系ノンジャンルイベントならではだと思います。

いい空気のイベントからは良いバンドが巣立つ。


Rock File 次回は9/28(土)珍しい土曜日の開催。
現在出演者募集中です。

是非、観に来て&出演してみてください。

ご来場&ご出演ありがとうございました。



 

ごきげんよう。
バラです。

ここんとこずっと、売れてる音楽とアンダーグラウンドな音楽…
海外と日本の土俵や、演る側と聴く側の意識なんかを題材にBlogを書きためてるんですが、
毎回迷宮入りして消去を繰り返してます。
不毛!
梅雨だし何か寒いしテンションあがらん!

そんな今日この頃ですが、
鬱屈とした気分をストーンとすっ飛ばしてくれるであろう、
ナイスなイベントがコチラ!

0727f
以下、バンド名クリックで動画!
Warter
東京を拠点に活動をする3ピースのインストヘヴィロックバンド
メタル、プログレなどに影響を受けヘヴィな音を出しつつも小さな音やメロディーにこだわり続け、力と感情のこもったドラマチックな演奏を目指す
2017年1曲40分の1stアルバム "Circulation"をリリース
2019年 Eternal elysiumの岡崎氏をエンジニアに迎え2ndアルバム"EMIT"をリリース

Bahboon
2014年11月、イギリスはケンブリッジでのレコーディングプロジェクトから活動を本格化させ、2017年3月には”No Booking Go UK Tour”と称したロンドンツアーを敢行。ブッキング0本のままロンドンへ乗り込み、1ヶ月の滞在期間中に現地で17本ものライブを行った。
2018年2月、自主レーベル “LITTLE REX QUEEN RECORDS”を立ち上げ、4月に1stフルアルバム、”GENJIN ATTACK”をリリース。同時にインターネット上で世界各国に拡散され、偶然アルバムを聴いたオーストラリアのプロモーターから連絡があり、急遽初のオーストラリアツアーを決行し、Holy Land FestivalにてRadio Moscowと共演を果たす。

岐阜を中心に活動する3piece Doom Rock band
2008年頃Gt.Vo.nucoを中心に結成、その後メンバーチェンジを行いながら2017年に1st albumを発表

愛知を拠点に活動するストーナー・ロックバンド。
アメリカ合衆国カリフォルニア州のバンドkyussを根源におき、和製オリジナルで追究を重ねる。
2019/3/23  1.stミニアルバム CD release 
[Recorded & Mixed & Mastered at STUDIO ZEN,Nagoya Engineered by Yukito Okazaki]

埼玉の3ピース。


っはい!
こんなメンツ東京で一気に見られるのめっちゃ贅沢。
とにかく全バンド激音Rock魂が炸裂する事必至!

お待ちしております!!


久々のバンドマンやろうぜ。


どこもやってることでしょうがモル制作部は毎月定例の会議がある。ここで各ブッカーは自分が担当していない出演者情報や今モルはこんな感じなんて制作部として意思の統一をする。

その時に交換されるので、モル情報だけでなく出演者さんから上がってきた色々を聞くんだけど、最近一番感じること


「CDって売る必要ある?」


もう数年前からCDと配信のパーセンテージが日に日に変わっていくんだよね、配信が主流に。

そして今はCD 買って帰っても聴くものパソコンのみって人も多い。

でも、配信って色々面倒というか簡単ではない。

配信するのに費用は発生するし、たとえ売れてもお金にはほぼならない。

だからメジャーアーティストだって配信はやらないとか、アルバムうってしばらくしたらっていう流れだった。

でもね、今年というか今年度くらいから次々に大物アーティストも配信界に参戦して来た。

理由は簡単。

定額聴き放題サービスが定着して来た今、参戦していないアーティストは聴いてもらうという選択肢から外れるようになった。

一部例外はある、でもそれはレアケース。

これを読むアーティストにとってはぶっちゃけレアケースは関係ない。


「バンドマンやろうぜ」と言いつつも「ライブハウスはオワコンじゃないのか?」という自問自答をする東京郊外で1982年から都内に最も近くでも23区のライブハウス意識のないモルガーナだから感じる業界への疑問はたくさんある。


令和のモルガーナは「ライブハウスはオワコンモードだがモルガーナはイケイケ」と色々悪だくみ中。

今回のテーマは出演者にはitunes をはじめとした配信環境を無料で提供する。

「1曲配信に費用はこんだけ」みたいなのは一切無し。

唯一あるのはサウンドクオリティ。

これも演奏がとか曲がとかではない。単純な音質部分だけ。


すごくシンプル。

それとモルガーナ出演者ってこと。 


興味があるアーティストはお気軽に名乗りでて下さい。

「配信やりたいからレコーディングしてみよう 」も場合は
モルガーナの敏腕エンジニアが腕をふるう「最強レコーディングパック」も是非ご利用ください。 

 


3485CF12-A57C-456B-9EB4-7AA71E28AFDB

↑このページのトップヘ