「国分寺って、何もないじゃん」

と言うご来場のお客様、アーティストがいらっしゃいますが、せっかく国分寺に来たのだからMorgana でのライブ以外も楽しんでいただきたい。


そんな感じで国分寺のおススメ情報のご案内のこのシリーズ。



----------------------


今回紹介するのはラーメン。

ラーメンって音楽と似ていて個人の好みやこだわりがある食べものですよね。そしてマニアは遠方だって足を運ぶ。

国分寺にも色々なこだわりの名店があるようです。

今回紹介は


「鶏そば ムタヒロ2号店」


ラーメンマニアさんは知る

「あ〜ムタヒロね」って言われちゃう有名なお店さん。

1号店は南口のロータリーモスバーガーの裏側にあるのですが、今回はモルガーナのある北口の2号店。

こちらのお店は醤油ベースの鶏そば。

64BEC8BE-B7F8-4F4C-9730-994182520AD9

グルメレポーターではないので食欲を誘うレビューは書けませんが、王道的な醤油ラーメン、J-Popのチャート常連メジャーアーティストって言えば良いのかな?

「美味しいラーメン」
という平々凡々な言葉ですが、究めると限りなく高い(笑)レベル。

以前にラーメンランキング的な雑誌で一位に輝いていた期待を裏切らない美味しさです。


こちらのムタヒロ2号店では、つけ麺も人気らしいです。



北口を出て富士そば、西友の道を真っ直ぐに進み突き当たる手前の道を左折し、右側です。


ラーメンマニアが知るお店、是非

「今日、せっかく国分寺にライブ観に行く前に(後で)寄ってみよう」なんてのも良いかもですね。




店名:鶏そば ムタヒロ2号店

住所:国分寺市本町2-3-6タリホービル1f

TEL:042-328-4339

営業時間:【昼】 11:30~15:00(L.O)

               【夜】 18:00~23:00(L.O) 日曜日は21:00閉店

休店:なし