ライブハウス国分寺Morgana

1982年オープン三多摩ロックの発信地ライブハウスMorganaの情報プログです。イベント情報、アーティスト情報、出演募集などご来場のお客様、出演者にむけてのコミュニケーションの場としてお気軽にご覧下さい。

公式WEB http://www.morgana.jp 出演者随時募集中 各種お問い合わせは公式WEB問い合わせフォームよりお願いいたします。

2019年04月

4/29 はCHIIの実験的なライブ でした。

CHII(チイ)はVoのchii さんを中心に元々はMorgana を中心に、近年は下北沢CLUB Que を中心に東名阪 エリアで活動中のバンド。

バンドの詳細は  CHII 公式Web  にて

そんなCHIIがインディーズアーティスト、それもバンド形態ではレアなプロモーションライブをショッピングモールで行うってことで、その実験的なライブをモルガーナで開催。

EB8E9095-04DC-4F4D-BF77-B4B65B3F21DD

写真を見て分かるであろうが、多くの一般のお客様に観てもらえる機会であるショッピングモールでは音量に制限があったり、音響システムに制限があったりするんです。
普段は生ドラム、アンプからベースや同期音源を出すCHIIも今日はショッピングモールでやる楽器類は全てライン、ドラムは電子ドラム、モニターは1回線というスタイル。

普段普通にライブハウスで活動するCHIIのメンバーにとっても、多くの人に見てもらえる機会は嬉しいけれど、慣れない環境での演奏には不安があるってことで、本日の開催が決定。

山口さん(Morgana 代表)が立ち会いモルガーナでも初だと思う形態でのライブは、入場したお客さんの感想も聴きつつショッピングモールなどでの定番30分ステージ3回転を実行。

大変レアな一日でした。


都心部のライブハウスではない地元密着型の国分寺Morganaでは、活動するアーティストをサポートして行くというコンセプトで運営しているので、こんな実験的なライブお気軽にご相談ください。

B09E1C4F-2D52-4934-B74A-D115DD248E1C



 

「平成が終わる」昭和生まれのライブハウスMorgana 。
新時代「令和」に向けて何かを始めようではないか!

そんな意見でスタートするモルガーナブログ。
「今さらブログ 始めんの」という意見もありますが、ご来場いただくお客さま、出演するアーティストさんとのコミュニケーションツールとしては、ちょっと気楽な情報発信のブログが一番良いということで「Morgana ブログ」スタートです。

スタッフ皆で更新していきますので、あんなことやこんなこと、役立つことやどうでもいいようなことまで発信していきたいと思います。 

Morganaブログ、よろしくお願いいたします。 

↑このページのトップヘ