バラです。

当店、最寄りのコンビニがセブンイレブンでして。
しょっちゅうお世話になってます。

豆腐バーってご存知でしょうか。
すげえ美味い。
味薄くて最高。

あとスティックサラミ。
コレは別にセブンのじゃなくてもいいんですけど、
ちくわにスティックサラミぶっ刺して一口大に切ると
ちくわにサラミ刺した味がして美味いですよ。



では本日の一曲。

Mountain "Don't Look Around"




ホントは"Long Red"って曲を上げたかったんですけど、
なんかうまくリンク貼れないからコチラで。

いや〜暑苦しい。
ドラムずっとめっちゃ疲れそうなフレーズだし。
バンド名「山」だし。

リンク貼った曲が収録されてるアルバムは、
1stの「Nantucket Sleighride」の1曲目。

バンド名わかりやすいのにアルバムタイトル読みづらい。

ベーシストはクリームのプロデュースから、
Mountain脱退後はパンクロックバンド
Dead Boysのプロデュースまで手がけた、
Felix Pappalardiです。

また読みづらい。

ギタリストは見た目が山なLeslie West。
読みづらいほどではない。

さて先述したリンク貼れなかった曲、
"Long Red"ですが、
ヒップホップのサンプリングでお馴染みのドラムブレイクが入ってるんです。
それもあってご紹介したかったんですが。

カニエ氏、ジェイ・Z氏、NAS氏、コモン氏、ピートロック氏などなど、
枚挙にいとまがござんせん。

そちらの曲はライブ盤の、
"The Road Goes Ever On"に収録されてます。
気になったらチェックしてみて下さい。

ではまた〜